Celosia cristata(セロシア・クリスタータ)


「Celosia cristata(セロシア・クリスタータ)」
やっと完成した!手間のえらくかかったブラとパンティのセットだよ。
セロシア・クリスタータって花なんだけど、日本名は「鶏頭(ケイトウ)」っていうの。宮崎では墓地なんかでよく見かける花なんだけど、最盛期も枯れかけも色がとてもきれいで、なんだか妙な雰囲気のいい花だなと思って、名前を調べたら「鶏頭」でしょ?にわとりのトサカなんかーってムードないなって残念になったんだけど、一応学名みてみたらセロシア・クリスタータって名前でメメテンションあがったんだ!なんだか聖女の名前みたいでしょ?それでランジェリーにしようって思ったの。
これは生地から手作りの作品だよ。生地はセロシア・クリスタータをイメージして型を彫って型染めして、その周りをガッツで点描で埋めて染めたよ。青いレースはラーニャにプレゼントしてもらった綺麗なアンティークレースを使ってるの。ホルターネックや、アンダーバスト、パンティのスモークピンクのヒモはカギ編みで編んだ。
ブラジャーの裏はこんな感じでモフモフ!おっぱいもふかふかでまあるく見えるよ。

パンティはひもパン。バックにポイントもってきてるよ。


好評の化粧箱もちゃんと作ったよ!シュールな感じの良い箱になりました。「鶏頭(ケイトウ)」なので、伊藤 若冲の鶏をはった!あと藤田 嗣治のヌードなど。


\35.000