メメジュエリー「コンウェイ」 memeJewelry` Kon-way`









メメジュエリーの新作「コンウェイ」だよ!
中国製の鈴をチャームに、赤い透けリボンに手刺繍を施して、チョーカーにしたよ!
コンウェイ」ってね、多分小さい時に聞いた中国の昔話なんだけど、ネットで探しても全然見つからないから不思議。幻の昔話かな?でも大好きなお話。
昔々中国にコンウェイっていう少女がいて、お父さんは釣鐘職人か何かだったの。で、お父さんが皇帝から「世界一立派な音の釣鐘を作らなければ死刑だ」っていう仕事を仰せつかったんだけど、どんなに試行錯誤しても出来なくて死を覚悟していた時に、コンウェイは「私の命と引き替えにお父さんに世界一立派な音の釣鐘を。」と、自ら釣鐘の溶鉱炉の中に身を投げて死んでしまったの。それで出来上がった釣鐘はそれはそれは立派で、どんなに遠くても「コーンウェーイ」と音が響きわたったっていう悲しいお話。
そんなイメージのチョーカーだよ!纏足靴の刺繍も少し参考にしました。
両端にタッセルがついていて、首の後ろでリボン結びにしてもかわいいし、ストールみたいに垂らしても素敵。
それと今回の化粧箱は我ながらめっちゃかっこいいですな。
珠玉の限定一品!



This choker, I made on the basis of the old tale of China.
Meme made ​​by hand embroidery !
This vanity case is also cool meme think !!!



価格 10000円